芝生の作成

Kerkytheaでのレンダリング時間に効果的なGRASS-
このチュートリアルでは、最も効果的なレンダリングを取得するための手順を示していないことに注意してください。理解しやすいように簡略化されており、自分自身を通過する必要があるドアを表示することを目的としてい
1.) ますの芝生の平面 (このチュートリアルではこれから:Google Sketchup)
注意してください:平面の正面が上を向いている必要があります(そうでない場合は裏面)

スクリーンショット (453)

2。 ます この平面のコピーを元の平面のすぐ上に作成し (高さの差は約3〜5 cmである必要があります–このチュートリアルではこれは誇張されています) 注:これは曲面でも同様に機能します

スクリーンショット (455)

3. 新しいマテリアルを作成し 次に、元の草とは少し異なる
て モデルをエクスポートし のエクスポーターSu2KKerkythea5を使用し 。

スクリーンショット (453)

4.Tomasz

ます
。開き kerkythea 、エクスポートされたxmlファイルをロードします
調整し 必要な太陽、場所、空 ます(このチュートリアルの場合>場所:オーストリア、ウィーン;太陽:約5;空:物理的な空–乱流1)–これらの設定は異なりますしたがって、このチュートリアルで約束されているように草を見るのに十分な光がある場合;)
7。これで本当のトリックが始まります:ビューポートで、上部の草の平面をクリックし、編集資料を押します

スクリーンショット (458)

8.確かに調整する必要が色や他の多くのパラメータがありますが、今度はモディファイアに移動してビットマップクリップマップを追加します(この添付のクリップマップを使用するか、独自のクリップマップを作成できます-ノイズの効果を持つ任意の2Dグラフィックアプリを使用します)

スクリーンショット (459)

9。クリップマップの強度を設定します0.5以降では、さまざまなクリップマップと強度値を試してみてください

スクリーンショット (461)


トッププレーン
マテリアル
ノート:このクリッピングにより、クリップマップ上の黒いスポットに従ってトップグラスプレーンに穴が開けられます。これにより、トッププレーンは多くの小さな影を落とし、グラスをよりリアルに感じさせます

10。レンダリングを押してチューニングを開始します。あなたの草

スクリーンショット (464)

良い結果: よりランダムな感じのためにクリップマップに手続き型マップを追加し、トップグラスの半透明性で遊んでください
この方法 は、樹木、花、 に 低木

スクリーンショット (465)

スクリーンショット (466)